KAOGAOにっき

イラストレーターやってます。中元寺 隆夢のたらら日記です。

素振

気がついたら7月でした。もう何日?7日くらいサボってた。

3日坊主てよくいったね。僕がそれ。

 

ここんところはオーダーの手直しやら、8月のデザインフェスタにむけての新兵器の下準備。

 

仕事はiPadですることが多いんだけど、時間がない時トレース作業にしてる時もあるんたけど

トレースて画力があがらないんだよね。

なので最近は1日5分スケッチ。

 

f:id:chuganjitakamu:20170705153621p:image

 

あ、色はせっかくだからあとで足したのです。

これは江口寿史さんがtwitterでオススメしていた絵の「素振り」。

雑誌の一コマとか表紙とか。僕はインスタグラムでかわいいって検索して出てくるキャワイ子さんを描いたりするんだけど、似せようと描くんでなくて、自分の絵のフォームを探る作業。

自分の線を探していく作業。

描いちゃ反省の繰り返しだけど、これをもらえた仕事の前にどれだけやれてるかが随分違うと思う。

毎回ホームラン出せるように。

イチローですよ。

ついでにジョギングなんかもはじめちゃって。

急にスポ根が目覚めたのかしら。

 

ジョギングしてるとふと「なんで走ってんだおれ?!」と急に我に帰る

走りながらよくよく考えてると、「ああ、おれは変わりたいから走ってんだ」となってくる

絵もそういうものかもしれない